09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ちょっと楽しい気分で記事を書けないので・・

今日はお休みしようかなぁ・・。

理由はアメピグで
最悪な出来事があったからです。

まぁ やらない人にはたいしたことない理由ですがw

気になる方はこちらをどぞ (TεT)

ねもぃ・・・。

こんなまったりしてるゲームなのに
絶対身体に悪いw


アメーバピグ 公式ガイドブックアメーバピグ 公式ガイドブック
(2010/10/23)
アメーバピグ 公式ガイドブックプロジェクト

商品詳細を見る

アメピグ チェブラーシカイベント開始! ですお!・v・

どぅ~もぅ~ =w=
ミキぷりです。

すっかりPCに張り付いて
アメピグはまってます
orz

チェブラーシカイベント始まりました!

今回は ネーブルオレンジ栽培です。
育つまで15時間かかります。

4/30の午前9時から
このイベント始まったんですが、

オレンジから作るコンポート作成の際に
スタンプが出たり出なかったりするんですが

このスタンプが必ず出るという
ハッピータイムが
5/1の午前0時~1時までの
1時間配信されるということで・・・・。

皆さん お気づきでしょうか。

30日の9時に始まって
オレンジ育つのが15時間かかるということわ

平日の午前9時に
オレンジを植えられる人だけが
受けられるというイベントですwwww

しかも 収穫にスタミナ消費。
スタミナ上限は30。

オレンジ収穫して、
更に レアオレンジ3つで
コンポートが作成可能。

一体 どんだけスタンプが入手できるでしょうかwww

てことで

全くハッピーじゃない、
案に課金アイテムを買わせるだけの
イベントと
ユーザーが怒ってますね。

全くごもっともだと思います。
=w=

それに加えて

10000Pポイントで
3000アメGと交換できるという
キャンペーンも来ていまして、

アメGってどーやったら手に入んのよ!!
はぁ? 課金だと?!
ふざけんなっ(;゚ロ゚)!!!

と ムカついていた私にとって
朗報のはずであったのですが

何と

携帯のSMS認証が必須というwwwww


更に SMS認証ですが
過去に認証済みの人には
適用されないようです。

(運営側は適用されると
公表してるらしいですが
実際ははじかれるようです
(公式ブログ キャンペーン記事コメントより))

そして SMS認証やってもいいよ!!という
お気楽な人たちの中でも

PHSや海外からのアクセスには対応していないので
ほんとに制限された人たちのための
キャンペーンと言わざるを得ません。

私がムカついたのは
このキャンペーン記事の中で

「SMS認証必須だよ!」ってことが
はっきりと明記されていないことです。

どうやって ポイント交換すんだよ!!って
数分費やしてしまったじゃないですか
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

こりゃ ユーザーも毎回憤慨しますわ
=w=

前にも書きましたが

課金してくれプッシュが
ハンパないんですよね
このゲーム
=w=;

まぁ・・

課金せずに文句言いながらも
やっちゃうんですけどね
=w=;;;

あとは ライフ・ランド・カフェ・ワールド
4ゲームの限定クエの最初のクエストを
クリアすることで アメGなどの
アイテムもらえるキャンペーンもやってます。

そんでこれもすごい分かりずらい。

それぞれに
ある特定のLV〇以上ってのがあって
初めてイベクエ発生するんで

4つ全部遊んでる人ならいいんでしょうけど
全く手をつけてない人には分かりにくい。

てことで 今 カフェとワールド
頑張ってますorz

連休も頑張るぞー!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

アメーバピグ 公式ガイドブックアメーバピグ 公式ガイドブック
(2010/10/23)
アメーバピグ 公式ガイドブックプロジェクト

商品詳細を見る

アメピグ キャベツイベント始まりましたお ・v・

どぅ~もぅ~ =w=
ミキぷりです。

チューリップイベント終わりましたね
^-^

私ははじめたばかりで
畑が広く無かったので
最後の風車までは
たどり着けませんでした
orz

酒場の対決では
結局3回しか勝てなかったのかなぁ・・。
あれって毎回仲間変わってたんでしょうかに。
最後だけめちゃめちゃ差をつけての
WINでした =w=

ピグーイベント2

右下がわちのキャラですが
着てる服が
今回のイベントでもらえた服です・v・

皆さんこうやって
服集めてたんですねっ!

さてさて 昨日からは
キャベツイベントが始まりました。

何か もらえるアイテムが
かわいく無いらしくて
評判悪いみたいですがw

私はまだ イベント自体が
楽しいので参加してみます!

さてさて
これから楽しいモンハンの
時間ですっ!

行ってきまーす ^-^ノ

アメーバピグ 公式ガイドブックアメーバピグ 公式ガイドブック
(2010/10/23)
アメーバピグ 公式ガイドブックプロジェクト

商品詳細を見る

アメピグ チューリップイベント開催中ですお ・v・

どぉ~もぅ~ =w=
ミキぷりです。

チューリップイベントで
やっと洋服ゲットしました。

あと二日みたいですが
頑張るじょー >v<

アメピグーダレぱちこと

ダレぱちことの2ショットですー
ヽ( ´ ▽ ` )ノ
まつげがあってかわゆいでしょー?(笑)

アメピグは写真撮るのが簡単で
大きさもブログに載せるのに
ちょうどいいから
縮小の手間が無くていいですね
^-^

イベント中は
二つのグループに分かれて
ゲットしたポイント数で競うんですが

わちのグループ毎回負けだお・・・

1週間やってて
2回しか勝ってません!
>w<

ピグーイベント

普通のチューリップも
納品することでポイントになるんで
頑張りましょー >v<


↓これわちもほちぃけど
3年前か =w=

アメーバピグ 公式ガイドブックアメーバピグ 公式ガイドブック
(2010/10/23)
アメーバピグ 公式ガイドブックプロジェクト

商品詳細を見る

アメピグやべー @w@

どぅ~もぅ~ =w=
ミキぷりです。

アメブロの方で
ニュース記事ばかりのブログ
やらせてもらってるんですが

(大体はアダルト向けな・・・
=w=;)

最初 ピグ(アバター)を
作りたかっただけなのに
アメピグやり始めたら
もぉずっとPCの前ですお・・・
orz

ピグライフ

このやり方が汚ねーの!w

まずスタミナがあって
それを消費することで
花を植えたり
探索したりできるんだけど

消費したスタミナを1回復するのに
5分かかるのね。

スタミナMAXが20くらいだから
全部回復するのに
1時間40分くらいかかる。

でも 色んなクエストが次々
配信される。
クエストクリアしたら次、
クリアしたら次、

しかも 時間限定だったり
期間限定だったりするから

マラソンで言えば
常に全力疾走させられてる感じorz

んで クエストが進むにつれて
難易度も高くなって

レアアイテムも要求されるから
自分の持ってるスタミナじゃ
段々追いつかなくなって来るの。

そこで アメG!!

課金アイテムの出番ですよwww

スタミナ10回復の薬が
RMで100円。
約1時間の時間を節約するために
100円か・・・・。

しかも スタミナ10なんて
すぐ無くなっちゃうw

例えば今やってる
チューリップのイベントだと

チューリップは植えてから
15時間かかる。

15時間もかかってたら
イベント期間に間に合わない

チューリップをすぐに成長させられる薬
40円

更に 必ずレアチューリップをドロップできる薬
80円

何十円って単位なら
それほど高価な気はしないですが

このアイテムがいっぱいいっぱい
必要なんですw

洋服とかも
どうせならかわいー
かっこいー服着せたいと
思うじゃないですか。

まぁ ほぼ課金ですw

9割課金かなぁ。

でも クエストクリア→限定アイテムゲットは
ゲーマーには魅力的なわけでw

庭拡張すれば そこまで大変じゃないかもですが
この庭拡張も なかなか簡単にはできません
=w=

私は今日やっと 1区画拡張しました >w<、

有料マクロツールも出回っていますが
アカ削除されたら意味無いんで
使いません =w=

アメーバめ!!
あくどいんじゃぃっ!!

(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ

アメーバブログではじめるこだわりブログ(Ameba公式ガイド)第2版アメーバブログではじめるこだわりブログ(Ameba公式ガイド)第2版
(2011/09/14)
ブログメディア研究グループ

商品詳細を見る



プロフィール

ミキぷり

Author:ミキぷり
社会不適合者の生き様が
見たいお人は
寄って行きなはれ!! 
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

アクセスありがとぅ ・v・

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

CustomRssReader

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

