06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



GW東北旅行~5/25 盛岡で冷麺「盛楼閣」 ですお・v・

どぅ~もぅ~ =w=
ミキぷりです。

今回からいよいよ
旅行の本編行きたいと思います。

新幹線はいつも「はやて」なんですが
今回初めて「はやぶさ」に乗りました。

GW前半の連休前の平日だったので
チケットはすぐに取れましたね
>v<

ちょっと自分の席のお隣さんが
感じ悪かったので
快適とは言えませんでしたが

週間天気がはずれて
晴れていたので
ずっと音楽聴きながら
のんびり外の景色を眺めることが
できました ^-^

さて、2時間半ほどで
盛岡に到着。

ダレぱちこと
改札で待ち合わせして合流したあと

盛岡駅のロータリーの
正面すぐのところにある
冷麺と焼肉のお店「盛楼閣」
冷麺ランチすることにしました ・v・

エントランス
盛楼閣ー入り口

ビルの2Fにあります
盛楼閣ー入り口2

食べたのは 盛岡冷麺 900円。

野菜と牛肉たっぷりの
特性温麺 1300円も食べたかったのですが
やっぱり盛岡来たからには
冷麺でしょう!! @v@

運ばれて来たのはこんなの
盛楼閣ー冷麺

あれ スイカが無い。

季節じゃないからかな?

まぁ 無い方がいいです >v<

実は15年くらい前に
1度だけ冷麺食べたことがあって
その時は安い焼肉屋だったからか
あまりおいしくなくて

冷麺っておいしくないイメージだったんですよねw

辛いのは苦手だったので
辛さは控えめをお願いしましたが

スープ飲んですぐに
「うまいっ!!」と思いました。

これは もうちょっと辛い方が
おいしいかもと思うくらいでした。

焼肉屋さんだけあって
入ってるお肉もおいしかったし
麺もコシがあって満腹感があるし
キムチもすごくおいしかった!!

盛岡行ったら
絶対また冷麺食べたいと思いました >w<

まだ食べたこと無い方は
1度本場の冷麺
(本場は韓国か?・・・)
食べてみるといいですお!!@v@+

実は 同僚に盛岡出身の人がいて
冷麺おススメ何処か聞いたんですよね。
旅行本で探せなかったので
今回は行かなかったんですが

その地元の人が勧めてくれたお店はこちら↓


なかなか旅行は・・・って方は
こちらを試してみるのも
いいかもしれませんね!
ヽ( ´ ▽ ` )ノ



Secret

プロフィール

ミキぷり

Author:ミキぷり
社会不適合者の生き様が
見たいお人は
寄って行きなはれ!! 
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

アクセスありがとぅ ・v・

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

CustomRssReader

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

