10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



旅行の小さな楽しみ♪ 風景印って知ってますか?ですお・v・

どぅ~もぅ~ =w=
ミキぷりです。

もぉすぐGWですよね!!
皆さん おでかけの予定は
立ちましたか?(≧∇≦)

さてさて、
もし 皆さんが平日に旅行に行くのなら
ちょっと現地の郵便局に
寄ってみるのも いいかもしれません。

扱ってないところもあるんですが
大抵観光地にある郵便局には
風景印とゆーものがあって

これが旅の足跡の
素敵な思い出になるんですよ!
^-^

どういったものかといいますと

皆さん お手紙を出す時に
切手に押される消印ってのは
ご存知かと思いますが、

その消印に
その場所のシンボル的な絵が
描かれてるものが
風景印です。

因みに 去年私が
弘前に行った時に押してもらったものが
これです。

風景印ー弘前

これは旅のスケジュールや
記録を記している
クオバディスの手帳です
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

〇で囲ってあるところが
切手とそこに押された
風景印です。

このように
切手であれば
特に手紙でなくても
風景印は押してもらえます。

風景印だけのノートを
作ることも可能ですし、
もちろん 旅先から
お便りを出す時に
押してもらうことも
可能ですよ ^-^

私は弘前で押してもらったので
郵便局の方に
「青森らしい切手ありませんか?」と
お尋ねして
りんごのかわいい切手を
購入しました ^-^

切手もその土地の切手とか
名産品などに関係した
切手を使うと 
一層雰囲気が出ますよ
^-^

そして 今年も弘前に行く予定なんですが
今年はなんと!!
祭りシリーズの切手が
ちょうど弘前公園だったんです!
@v@

切手ー弘前

切手は50円単位で
押してもらえますよ!

また、私はやっていませんが
貯金通帳に預入すると
入金した段に
その局の名前のはんこを
押してもらえたりもします。

皆さんも是非
やってみてくださいね ^-^

風景印についてはこちらをどうぞ↓


「郵便局-風景印」

Secret

プロフィール

ミキぷり

Author:ミキぷり
社会不適合者の生き様が
見たいお人は
寄って行きなはれ!! 
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

アクセスありがとぅ ・v・

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

CustomRssReader

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

