08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



27日目 洞窟⑤ 裂け目と廃坑探索

Illustratorの試用期間が過ぎてしまったため
フリーソフトのGIMPでMAPの続きを作りました。

・・・めっちゃ使いにくい・・・ 壁|ω;`))

とは言え、単にMAPを作るだけなので
月々3000円弱は痛い・・・

とゆーことで 仕方なくGIMPを使うことにしました
orz

トロッコは 現在のMAPの最西端に来ました。
そこがちょうど 洞窟⑤の真上にあたったので
基地④を建設しました。

基地⑤-MAP

余白部分が見切れた上に
Illustratorで保存するより
何故かサイズがでかくなったので
上下の余白をトリミングし
ペイントで縮小をかけました。

基地⑤

基地④はこんな感じ。

洞窟⑤は地下で北上して
ちょうど海にぶつかるくらいまで来ました。
そこに廃坑があったので
廃坑の入り口に 基地⑤を建設。

廃坑なのにダイアが出るくらい
深い場所でした。

岩盤

これを見ると 最下層の岩盤も入れて
5段目まで岩盤があります。

採掘

こちらは いつもお世話になっている
てんやわんや開拓記さんの採掘テクの画像。
(参考:マインクラフトてんやわんや開拓記
途中で変更があったんですかね ・v・

廃坑でチェスト発見!!
洞窟⑤-チェスト

チェストからダイア
初かも!!!(´∀`*)

洞窟⑤はとにかく裂け目が多くて
3箇所はあったかな。
その最奥が廃坑といった感じです。
裂け目は上部を辿って行ったら
廃坑に繋がってしまったので
攻略はこれからです。

洞窟⑤-裂け目1

最初の裂け目。
足場2段くらいで制圧できそうです。

洞窟⑤-裂け目2

二つ目の裂け目。
ここは相当高さがありそうです。

洞窟⑤-裂け目3

洞窟を辿ると最下層に来ましたが
ここは後回しにします。

洞窟⑤-裂け目4

更に進んでここが3つ目。
ここに廃坑がありました。
廃坑は制覇したので
次回はこの裂け目からの攻略になります。

洞窟⑤-ゾソビ・鉄装備

鉄フル装備のゾソビさんです
(´∀`*)

村人ゾンビ2

ひぃぃぃーーーーっ
ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)

何だか キュゥキュゥ言ってるなぁと思ったら・・・

洞窟⑤-毒グモ

プギャーーーーーΣ(・A゜)
下の階に毒グモ溜まってるぅぅーーwww
落ちたら絶対死ぬw

洞窟⑤-匠

そして クモの巣に引っかかる匠さんで
ほっこり (´∀`*)

洞窟⑤-チキンジョッキー

こんなに早く会えるとわ!!
バッチリ チキンジョッキー撮れました
ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

さて 廃坑って ドロップアイテムの種類多くて
すぐに持ち物いっぱぃになっちゃいますよね。
はぁ・・やっぱりバックパックMODは夢だわ・・・・。

でも 使えないので(不安でw)
次回は 初のエンダーチェストを作ってみようと思います!!
これで 基地~基地のアイテム移動が楽になるんじゃないかなぁ
(*´∀`*)



Secret

プロフィール

ミキぷり

Author:ミキぷり
社会不適合者の生き様が
見たいお人は
寄って行きなはれ!! 
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

アクセスありがとぅ ・v・

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

CustomRssReader

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

