10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



マイクラ 探索セットご紹介。

今日からいよいよ
前回印をつけた洞窟の探索を
開始しました。

効率良く回るために
拠点から近い場所から順に
トロッコを引きながら探索しようと思います。

その前に 自分の探索セットを
ご紹介しようと思います。

探索セット

こんな感じになってます。
丸石は通路封鎖用です。
砂岩は 帰路の方向を示す時に使います。
主に 分岐が激しいところとか 迷いやすいところで
使います。
土は高所作業用。
砂利はほとんど使いませんが
高い所から 下に降りる際に
高低差があったり 溶岩を埋めたい時なんかに使います。

ベッドは 帰る時に夜だった場合や
箱版ではダレぱちが家で作業してる時とか
夜をスキップしたい場合があるので
その時に使います。

封鎖

洞窟では以前も書きましたが
できるだけ 上から下へ探索して
沸き潰しをします。
封鎖は↑のようにしています。
丸石封鎖は制覇済み通路、
ほとんどやりませんが 土封鎖は
未探索通路で 後回しにしようって印です。
通路が複雑な時に 以前使ってましたが
基本 未探索=真っ暗なので
今は よほど複雑な所とか
分岐がたくさんあったり
広い空間がある時は
mobが後から後から大量沸きするので
mobのストッパーとして使ったりします。

今日 トロッコを引いたら
明日ご紹介できるかなぁ~と思います
(´∀`*)

Secret

プロフィール

ミキぷり

Author:ミキぷり
社会不適合者の生き様が
見たいお人は
寄って行きなはれ!! 
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

アクセスありがとぅ ・v・

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

CustomRssReader

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

