10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



19日目-② マイクラ 勝手に観光地紹介(笑)

前回 とりあえず MAP1枚分の世界を回ったので
どんなのがあったかをご紹介しますぅー。

まず お家のすぐ近くには 
しらかばの森があります。
しらかば
これは1.7.2で追加された
バイオームなのですね!
見た目も綺麗だし
しらかばは素材でも良く使うので
はじめた頃は 助かりました (*´∀`*)

お家は 草原、白樺の森、すぐ裏手が山岳で囲まれています。
少し歩くと 砂漠、屋根状の森があります。

更に歩くとサバンナですね。
タイガ・ツンドラ・湿地は結構遠かった・・・。

ジャングル、メサは 1枚目のMAP上にはありません。
以前ジャングルを求めて探索した際に見つけましたが
相当遠いです。

某マイクラサイトにて
この白樺の森とひまわり草原が人気があるようだったので
一応 SS撮っておきました。

ひまわり
1枚目のMAP上には 2箇所あります。
かわいらしさで言えば こちらもきゃわわ(*´∀`*)
お花畑
たくさんの花が咲く
お花畑です (´∀`*)
花の森というバイオームなのですね!
PC版は 花の種類も多いし、
その分 染料も簡単に作れていいですよねー!

家から近くの砂漠にこんなところがありました。
スケブロック
何だこれ Σ(☆Д☆)
うーん・・ 苔石でも無いから
モンスターハウスでは無い?・・・・

と思ってたら 娘が
「これ スポーンブロックだよ!
スポーンブロックあるから 掘って!!(☆ω☆)」
と言うので 掘って見ると・・・

スケブロック2

ほんとだっ Σ(☆Д☆)
そっか 床が砂で埋まってるから
苔石が見えなかったのか・・・

娘 恐るべしっ!! @w@;

スケブロック3

ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪
チェストと ついでに洞窟もはけーーーーん
(*´∀`*)

砂の突起
砂漠の向こうに 何やら意味深な物が・・・・

何だろうと ドキをムネムネしながら
駆け寄ると・・・・

砂の突起2
ただ 砂ブロックが積もってるだけだた・・・
orz

とりあえず 1枚目のMAPは
前回紹介した 村や魔女の小屋以外では
こんな感じでした~。

洞窟に木
こんな感じの洞窟の入り口にも
ドキがムネムn(

夕日
夕日を背にしたサバンナ・・・
素敵シィーーーーッ σ*´∀`*)





Secret

プロフィール

ミキぷり

Author:ミキぷり
社会不適合者の生き様が
見たいお人は
寄って行きなはれ!! 
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

アクセスありがとぅ ・v・

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

CustomRssReader

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

