06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



久々にPC版 18日目 MAPを埋める

えと 箱版マイクラは順調に裂け目を攻略中です。

裂け目14

はぁぁぁっ!!
この沸き潰しがたまらんっ!!
はぁはぁっ・・・ Ψ(`∀´)Ψ

さて 久々にPC版をプレイしました。

駅2

自宅横に駅を建築。
てか スニーク固定の方法って無いんすかっ?!
壁|ω;`))
建造物作るのめっちゃ大変なんすけど・・・・。
ほんとは 屋根とかも凝りたいんですが
イライラしちゃうので やめました(

そんで この駅から東西南北にレールを引いて
各拠点に繋げる予定なんですが・・・


前回 探索してた洞窟が何処かわからん・・・

てか 一区切りしたから駅作ったんだっけ・・
洞窟が広いから そこに繋げたくて
駅作ったんだっけ・・・・

ということで 拠点を結ぶにも
位置情報を整理する必要があると思い
今回はMAPを埋める作業をすることにしました(笑)

ところが PC版のマイクラは相当広い!!!
4段階拡張(最高Lv)すると2048×2048ブロック。
まず 地図のはじっこをぐるっと周り
境界部分にはたいまつで線引きしました。
地図の範囲外の未開拓部分を
フィールド上でも分かりやすくするためです。
それから北半球部分を埋めるのに2時間くらいかかったかなぁ・・・。
とにかく高低差があるとほんと大変
>w<;;;

MAP2

1日目は 半分で勘弁してくださぃっ
orz

以前 MODの導入を考えていると記載しましたが
やっぱりちょっと怖い・・・。

PC知識が無いので 失敗した時の対処に自信が無いのと
アプデが来た時 MODが対応できなくて
壊れたりするのが怖い。

長く遊びたいので その2点から MODはやめようかなと・・
(´゚ω゚`)ショボッ

で、 探索のために欲しかったRemi’sMapですが
それに替るものとして マイクラ内の地図を繋げ合わせて
世界地図作りをすることにしました。

洞窟の入り口や村などは ●や■で印をして
探索済みの洞窟には×をつけると・・・

何とも アナログな作業になりますが
それはそれで面白いかなとw

次に 一番欲しかった手持ちアイテム量を増やす
バックパックMODですが
どの道 経験値30になれば エンチャントしに
帰宅しなくてはならないので
その辺は我慢すると。

最後に チェスト発見MODですが

今回MAPの北半分を埋めた際に発見したものが

砂漠の村x2
サバンナの村x1
何なのか分からない小屋x1
小屋3


そして何と 洞窟の入り口が30!!
Σ(゚ロ、゚;)

こんだけあれば MAP1枚目を攻略するだけでも
相当な時間遊べますし
その間にチェストなんて普通に見つかるだろうとw

てことで MOD導入を今のところは断念して
バニラの状態でPLAYしようと思います。

てことは やっぱMAP作るのに
ペイントソフトがいるな・・・・。

・・・金が無い =w=;;;

小屋2

これが森の中にあった 謎の小屋。
って これがウィッチの小屋なんですね!!!Σ(☆Д☆)
チェスト置いてよぉ~~~
何にも無いのかよぉ~~~
( ;∀;)

てことで 今日は南半球を埋めて
とりあえず1枚目のMAPを完成させるところまで
いけたらなーと思います @v@

そして・・・ 残念なお知らせですが
ダレぱちちゃんが当分PC買えないみたいなので
当分とゆーか・・・
恐らくずっと買わなそうとゆーか・・・

なので 引き続き 孤独にシングルプレイで
行きますYO---!!!
・゚・(ノД`;)・゚・



Secret

プロフィール

ミキぷり

Author:ミキぷり
社会不適合者の生き様が
見たいお人は
寄って行きなはれ!! 
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

アクセスありがとぅ ・v・

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

CustomRssReader

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

