04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
24
25
30
   



10日目 村の地下の広洞探索。

そういえば 書き忘れてましたが
スポーン地点(=世界の真ん中)に拠点を作り
そこから少し離れた所に 最初の村を見つけました。

ここは小さな村で 農民しかいないところだったので
まともな取引は出来ませんが・・・。

この村の地下に入り口を見つけて
これが二つ目の地下探索になりました。

結構深くて もぉ何日ももぐってまして、
まだ制圧出来ていません
>w<

このワールドでは 炭鉱も遺跡も
まだ発見してませんが
あちこちにポコポコ穴が開いてて
とっても楽しみです 
(´∀`*)

匠
ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!


9日目 倉庫作ってアイテム整理。

倉庫が完成しました。
こんな感じ。

倉庫2

箱には絵をつけて
中に何が入っているか分かるようにしてあります。

PC版はMAPの広さが半端無いので
倉庫も広めにしてみました。

入らなくなったら 拠点を移して
そこにまた作ろうと思います。

今の場所は 地形のため
これ以上の拡張はできなそうなので・・。

MAPを半分くらい探索しましたが
まだジャングルバイオームとキノコバイオームは
見つけていません。

あと PC版にある フィールド上の
建造物とかかな。

アイテム整理がすっきりできたので
やっと村の地下にある空洞の続きを
探索できます ^-^

相変わらず モンスターが大挙してきますね・・。

ゾンビは1匹出てくると
10匹くらいは連なって出てきます。

ゴキブリかと・・・・。

正直 囲まれるとあっとゆー間に
あぼんしちゃうので
SS撮ってる余裕が無いのですが

(もぐってる時は常に緊張状態で ・゚・(ノД`;)・゚・)

2段差のところに
モンスターがたまってたので
撮ってみました。

ゾンビ

ちょと暗くて分かりにくいかと思いますが・・。

この他にも
スケ2体 匠2体 クモ1匹がいました。

PC版て ほんとモンスターどっから出て来るの?!って
感じじゃないですか?

「は???今そこ通って来たじゃん!!」ってとこから
出てきますよね?!Σ(゚ロ、゚;)
しかも たいまついっぱぃ立ててる通路から・・・。

スポーン条件ちゃんと機能してんのかなぁ・・。

8日目 倉庫の拡張

とにかく物が入りきらなくなってきたので
倉庫を作ろうと思います。

ってとこだったんですが
ネザーレンガが手に入らないので
仕方なく普通のレンガで造りました。

倉庫

色付きガラス作ってみました ・v・
ピングだとかわいくなるかと思ったんですが
怪しい雰囲気になってしまいました orz

レンガを焼いてたら
経験値30になったので
弓をエンチャント

無限弓

おおうっ!!Σ(`・Д・ノ)ノ
無限弓でけた!!
ネザー砦探しに行けるなっ!!

宝箱がたくさん必要になったので
きこりしながら 少し世界を探索してみました。

箱版だと
10分もあれば 世界一周できますが
PC版は恐るべしですね!!
@w@;

真ん中のスポーン地点から
世界の端まで到達するにも
数十分かかりましたよ。

てか・・
端に到達する前に
疲れて戻ってしまいました
orz

そうこうしていると
憧れだった アカシアの木を発見!!

アカシア

わぁーーーーっ!
すごいかわいいーーー!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

木も濃いめのピンクでかわいいんですが
何せこの形状なので
取りにくい・・・・(汗)

早く洞窟の続き行きたいのに
中々進まないのでした・・・。

因みに牧場こんなんなってますw

牧場

いっぱい増やせて
すごい楽しいぃーーー!!
((`・∀・´))ドヤヤヤャャャャ

7日目 ネザーへ!

とりあえずのお家だったので
アイテムが増えて手狭になり
そろそろ倉庫を作るために
家を拡張したいなと思い始めたのですが・・・

部屋

倉庫はいつもネザーレンガで作っていたので
とりあえずネザー行ってみることに。

ネザーゲート

運良く近くに砦があればなぁ・・

なんて 淡い期待を抱きつつネザーに行ったのですが



甘かった!!!( ;∀;)


とりあえず いきなり外は免れましたが
土だらけで 空間を探すまでに時間がかかりました。

空間に出られたものの
見渡す限りマグマ・・・

視界に砦は見当たりませんでした orz

無限弓が無いので
出歩くのはチビリそうだったので
とりあえず 砦はまた今度で
(*´Д`)ノ

てか 無限弓手に入れても
持ち歩くのが スゲーこえぇーーー

あとぉ・・・

PC版は箱より 視界狭いですよね??

それとも 広くて先が見えないの?
(´゚ω゚`)ショボッ

でも 地下の裂け目とか
下から天井が見えないし
ブランチマイニングでも
続いてるのは部屋の中なのに
先が真っ暗で すごい怖いんだよなぁ・・・

6日目 村の地下の洞窟探索

こにちわ。

今日は 村の地下にある洞窟の探索に
行って来ました。

昨日まで画面がスムーズに動いてたのに
今日は 少しカクカクしました・・・。

何でだろう =w=

ちょっと気になりますが
とりあえずそのままで。

PC版って モンスターめっさ沸きますね
(゜Д゜;≡;゜д゜)

一気に5体くらい
並んでこっちにやってくるので
てっきりスポーンブロックがあるのかと思いましたが・・。

wiki見ると
ゾンビは仲間を呼んだり
近くにゾンビをスポーンさせたり

一体が攻撃対象になると
近くのゾンビもターゲットを
こっちにロックする

など 集まりやすい特性があるんですね。

でも ゾンビに関わらず
スケも匠も結構 数匹単位で
出て来るんですが・・・。
(; ・`д・´)

おかげで ちょっと広い空洞だったり
いくつも分岐してる分岐点だったりすると
モンスターが後から後から沸いて来て
中々奥に進めないことがしばしば・・・。

ダレしゃんPC版やらんかなぁ・・
丨ω・`)ジー

難易度イージーなのに
ソロ結構きついッス
・゚・(ノД`;)・゚・

5日目 初めて死亡 =w=;

どぅも。 ミキぷりです。

数日前に 洞窟に入った時
暗闇から 村人みたいなおっさんが出て来て
しかも ぽわぽわ 泡が出ていて

チョロチョロって 目の前を横切って
また暗闇に消えて行ったんです・・。

一瞬の出来事だったので
何今の?何今の?(。ω゚)ン?
って思ってるうちにいなくなっちゃって
多分 ゾンビに毒にされた村人なんだなと
勝手な解釈で気にしてませんでしたw

洞窟を進んで行くと

何これっ!!(☆ω☆)

コウモリ2

コウモリぶら下がるんだっ!!Σ(☆Д☆)
かわゆすぅ~~~ (〃・ω・〃)
なんて出来事がありつつ

進むと大きな裂け目にぶち当たりました。

箱版の時は 私は行ってない場所をわかりやすくするため
高低差のある場所は必ず
高いところから制覇していったので
今回もそうやっていると・・・・

スニークまじむずいっ!!!(@`Д´@)

小指で押さえつつ
一指し・中・薬指でキーを操作する・・・。

そんなことしてると
小指がプルプルしてきて

恐らく一瞬キーが浮いたんでしょう・・・。

そのまま一番下まで落下してしまいました
(; ・`д・´)

一命は取り留めたものの
真っ暗な最下層では モンスターが沸いていて
あっとゆーまに囲まれてしまい
すぐに壁を作って
モンスターの視界を遮断して
ゾンビ・匠・スケからの攻撃は防げたんですが

この前見かけた 変なおっさん・・
後にそれがウィッチというモンスターだと知ったんですが

そいつが2体いて 1体との間に壁を作る直前に
魔法で殺されてしまいました
orz

すぐに戻りましたが
明かりを灯していないので
アイテム回収はできませんでした
・゚・(ノД`;)・゚・

箱ならね・・
セーブせずに終了
多少は巻き戻りますが
アイテム&経験値ロスト無しで済みますから
それはそれは楽でしたが・・・・。

まぁ これもPC版の醍醐味ですよね!!(´∀`*)
辛いけど(

そこでMAPもロストしてしまったので
作り直すことに。

うわぁ~ 広げた範囲初期化されてる・・・。

とりあえず 最初に作った地図をもう一度見てみたんですが
やっぱり広すぎて 地形とか分からんwww

因みに 作りたて強化MAXの地図はこんなんです。

MAP.jpg

箱に比べたら ほんと驚愕の広さですヨ!!!

おら わくわくすっぞ!!レベルですw

今回最初の洞窟は制覇したので
今度は 近くにあった村の下が洞窟になってたので
そっちにもぐりたいと思います ワーイε=ヾ(*・∀・)/



4日目 畑充実。

どぅも ミキぷりです。

周りに動物がいなかったので
遠くから連れて来るのが
しんどかったです
orz

とりあえず 牛とニワトリを連れて来ました。
豚はニンジンがまだ手に入ってないので
後日ですね。

とりあえず 食料に困らないように
麦畑とじゃがいも&後日のニンジン畑を作りました。

麦畑はまだスライムボールを入手してないので
取れたら自動で大きさも広くした畑に改造します。

畑3

自分は見た目がかわいいので
9x9で真ん中に水源の畑にしてます。

こちらは牧場&カボチャと後日のスイカ畑。

畑2

箱版では 牧場は50x50の制限がありましたが
(それ以上広くすると動物が消える。)
PC版では記載が無いので
制限は無いのかな?

だと嬉しいです
(・∀・)

3日目 エンチャント台を作ろう!

経験値が30突破したので
そろそろエンチャント台を作るため
マグマを探しに 洞窟に入ることにしました。

エンダーさん

おふっ 初エンダーさん!!
難易度が低いと
あまりワープしないので
楽に倒せました ^-^

何気に痛かったのはスケさんですね。
箱より 攻撃速度が速いような・・。
弓でノックバックするのも手伝って
なかなか近寄れなくて 結構痛い =w=

そんで 奥に進んで行くと


何だっ?!@w@

コウモリ


おおーーーーっ!!
初コウモリだっ!!
見たこと無かったんで
マジびびりました @w@;;

んで 慌てて倒しましたが
中立なんですね
>w<
かわいそうなことした・・・

この奥に ゾビ吉x2 スケx2 匠さんx2がいて
何かあんのかと思ったけど何も無く・・

んで 匠が爆発したあとに
シルバーフィッシュx3が来て

あれ?・・・普通の洞窟だけど
PC版のバージョンて遺跡以外に
シルバーフィッシュ沸くんですか? ・w・;

そうこうしているうちに
マグマだまり はけーーーーん!! >v<

マグマだまり

これでエンチャントでけるぅーーっ!

と思ったら 本を作るための皮が0wwwwww

おうち平原にあるのに
牛が全くいない・・・

ので ちょっと地図も作れたことだし
周りの探索にでかけました。

畑

ちなみにこちらがサトウキビシ畑です ・w・

レシピ見ると MAPは5段階まで
強化できるのですね!

面倒なので 一番最後まで強化したら・・・・・

な・・ 何だこのMAPの広さっ!!!@w@;;;

マジはんぱねー!!

これ 箱の何倍なんだろ・・これから探索するのが とっても楽しみです ^-^


二日目 とりあえずのおうち完成。

こんな感じになりました。

小屋


すごく疲れた orz
センス無いので毎回こんな感じになります(笑)

ここを拠点に 手狭になったら
倉庫完備の大きなお家を作る予定です。

PC版はあまりおなかが減らないのかな。
まだ畑は作ってません。

とりあえず鉱石欲しいので
(エンチャント台作成も急務なので>w<)
山岳地帯に向けて
ブランチマイニングしましたが・・・

ブランチ


鉄鉱石が全然無い!!
鉄のピッケル2個作ってもぐって・・
2個作ってもぐって・・・
の繰り返しです ^-^;;

ただ 初のエメラルドゲッツしました!!

ダイヤと見分けつかなかった・・
ダイヤ群生より1ブロックだけ離れてるのがあって
ちょっと変わってるとは思いましたが・・。

早く広洞探索したいんですが
準備ができない >w<、

1日目 とりあえず野ざらしキャンプ作成w

あー PC版むずいです orz

操作がままなりません。

XBOXだったらさくっと出来ることが
よいしょ・・よいしょ・・・って感じに進みます・・・。

まずは レシピですよね。
箱は材料さえあれば自動で出来たので
配置が必要になり wiki見ながらやってます
=w=

それから移動。
PC版って 別売りのコントローラとか無いですよね?・・・

マウスで視点操作とか
キーボードで移動とか

確かリネージュは マウスで視点操作の
クリックでその位置まで移動だったような・・・。

その感覚でやると 操作性の悪さにイラッとします
orz

シフト押しながらのスヌーズ? 名前なんだっけ

あれ 固定できないんでしょうか・・。

箱は押し込みでスヌーズ固定だったから
シフト押しながら同じ左手で移動もって
すごく大変。 しかも視点はマウスだから
左手の複数の指で微調整・・・

それから PCだとモニターが近いので
すごく目が疲れますね >w<

どうにか キャンプ張って
ワルプルギスの夜はスキップできましたw
羊さんが多くて助かりました

 
野ざらし



操作慣れてないから
モブとまともに戦えるかも不安だわ・・。

さて モードは慣れるまでイージーでと思って
やってるんですが
モンスターに未だに出会ってない・・。

朝方の カランコロンも聞こえないし
燃えてる姿も無いし・・

イージーって

モブ


沸きますよね?(汗)

でも 操作怖いので
このままいきますw(ヘタレ)

XBOX版の問題点

お久しぶりです。ミキぷりです。

ずっとXBOX版のマイクラやってたんですが
やはりMAPが狭いということで
広洞を掘り尽くしてしまうんですよね。

で 詰んじゃう =w=

あとは 新しい建造物の導入などがある度に
既存のワールドを捨てて
新ワールドを生成しないと
適用されない。

アプデがあれば
最新の環境でプレイしてみたいと思うもの・・。

ということで
最近結構スペックのいいPCに買い換えたので
思い切って PC版にお引越しすることにしました!

SSもすぐに反映だし
広い世界でのんびりやりたいなぁと思っております
^-^

おおぅ・・
新しいPCだから 顔文字変換が無い
orz

登録しなおさないとぅっ >w<;

プロフィール

ミキぷり

Author:ミキぷり
社会不適合者の生き様が
見たいお人は
寄って行きなはれ!! 
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

アクセスありがとぅ ・v・

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

CustomRssReader

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

