08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



みんなこんなもんなんですかね?

どぅも ・v・
ミキぷりです。

先日 公園のプールの敷地に並んでいた屋台に
車が突っ込み 一人死亡、4人が重軽傷を負う事件がありました。

以下 ニュース記事抜粋。




屋台に車突っ込み1人死亡  男児ら4人負傷
2013年8月13日(火)08:05

 12日午後2時55分ごろ、東京都内某所で、
園内のプールに遊びに来ていた人の列に車が突っ込み、プール1階部分にある屋台に衝突した。

 警視庁福生署によると、屋台の従業員(72)が全身を強く打ち、
搬送先の病院で死亡し、男児2人を含む男女4人が負傷した。
4人のうち男児(2)と父親(38)は足などを強く打ち、骨折した可能性がある。
母親(36)と、近くにいた別の家族の男児(5)は軽傷とみられる。

 車を運転していた男性(79)は警視庁に対して、
「考え事をしていて、何が起こったのか覚えていない」と説明しており、
同署は、自動車運転過失致死傷の疑いもあるとみて調べている。

 同署によると、現場は通常、車が進入できない場所で
、車は公園入り口付近で駐車場の誘導員に制止されたのに、止まらなかったという。

 男児ら4人はプールで遊び、帰宅するところだった。
園内にはほかのプール客もいて混雑していたという。
プールに来ていた八王子市の自営業男性は「子供が『痛い、痛い』と泣いていた」と声を震わせた。



十分活動圏内での事件だったので
職場でもこの話題になったんですが
同僚の女性が
「〇〇のプールで事故あったんだって?w」と
笑いながら話題を振って来た。

「何か 運転してたのおじぃちゃんで
覚えてないとか言ってんでしょ?www」と言うので

「笑い事じゃないですよー。一人亡くなったって言ってたし。」
と言うと
「店の人死んじゃったんだよね?
知り合いテレビに出てないか 探しちゃったよー あっはっは」

うーん・・・。

みんなこんなもんなんですかね?

知り合いが出てるかもってことは
知り合いが亡くなったり ケガしたりした可能性もあるんですよね?
私は 小さな子供が集まるプールでの事故で
車両が出入りしない通路の屋台に突っ込んだと聞いていたので

一人は亡くなってしまいましたが
ほんとに小さな子供が犠牲にならなくて良かったと思いました。
車が突っ込んだんですから 
死傷者はもっと多くても不思議じゃないですよね。

不謹慎と言うと 言い過ぎかもしれませんが
とても笑いながら話す話題ではないと思うんですが
ちょっと自分とは感覚ずれてるかなぁと思った出来事でした。


08/17のツイートまとめ

mikipuri24

ただ 対応してもらったらもらったでスゲークレーマーな気持ちになって嫌だわこれー・゚゚(p>д<q)゚゚・
08-17 16:26

オリジンのHPに苦情フォームが無かったから親元の会社にメールしたら今電話かかってきて明日40円返しに来ると対応の速さにびびった(´・_・`)
08-17 16:15

いつも買ってるわけじゃないんで写真じゃすごく似ててわかんないけどあたしが渡されたのは一体どっちなんだ…味は生姜焼きではなかったぞ(-_-)わちはしょうが嫌いだから食べればわかる。オリジン昨日電話で説明したのもきちんと聞き取ってないし確認もしないし最悪だな…
08-17 14:39

オリジン続き。今お金渡しに来たけど200円差額だと思ってたのに160円しかくれなかった向こうは 実際に渡したのは生姜焼き弁当490円だと思ってるようだ。写真を見せようとしたら「いいんです、いいんです」と言って確認もしない。
08-17 14:33

来るって言うから買い物も行けないし風呂も入れないしいつ来るかわかんないのを待ってるのも軽くストレスなんだけど電話の一本くらい入れれませんかね(-_-)店長報告受けたならとりあえず責任者として謝るのに一本とか何時くらいに伺いますとかねちょっと対応がずさん過ぎ。
08-17 12:55

オリジン続き。昨日の電話で今日いつになるか分からないけどもって行きますって言ってたけどこの時間になってれば昨日いなかった店長だって出勤してるだろうしいつくらいに行けるってメドくらいたってんじゃないのかな?
08-17 12:50


プロフィール

ミキぷり

Author:ミキぷり
社会不適合者の生き様が
見たいお人は
寄って行きなはれ!! 
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

最新コメント

アクセスありがとぅ ・v・

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

CustomRssReader

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

