05
2
3
4
15
17
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



GW東北旅行~岩手・花巻 「愛隣館」

どぅも・v・
ミキぷりです。

お天気は良くて暖かかったのですが
週間天気によると
明日・明後日の方が
晴れマークだったので

当初 「小岩井農場」に行く予定だったのを
3日目に回しました。

そのため 盛岡から
今夜の宿泊宿の「愛隣館」へ行くことに。

新鉛温泉 「結びの宿 愛隣館」

花巻 新鉛温泉の再奥に位置する温泉宿で
窓からの景観は山ですね。

夏はとってもいいところなんじゃないかと
思います。

宿の目玉は
温泉の種類と
かまど料理かと思います。

まず予約時点で確認メールと
宿泊の前に 直接電話での確認がありました。

それから宿泊の後に
「ご利用いただきありがとうございます」の
感謝のメールが届き

かなり しっかりした宿と思いました。

当初 口コミなどから
団体客が多く
従業員が繁忙のため
サービスが行き届かないなどの
マイナスコメントがあったので
心配だったのですが

宿泊がGW前の平日ということもあったのか
客はそこそこでしたが
それほど ひどい宿とは思いませんでした。

印象としては 青森の「青森屋」のように
バイトで多数の従業員が働いているのに
似てましたかね。

お風呂の種類が多く
計17種の浴槽があり、
それが3つに分かれていて
時間帯によって 男女が入れ替わりになるので
1泊すれば 全部の湯を堪能できると思います
・v・

私は2箇所しか入れなくて
旅行本に載っていた
川沿いの陶器風呂に入れなかったのが
とても残念でした >w<

まず 夕食前、
毎度の旅行では珍しく
夕方16時前後に着いたので
温泉に入ることに。

温泉はたくさんの湯船が体験できて
中でも楽しみにしていた
陶器風呂、立ち湯など
本当に気持ち良かったです @v@

アメニティーも3種類くらい
シャンプー・リンスがあって
これもポイント高いです!!

いよいよ夕食です。

愛隣館の売りの一つとも言えると思いますが
「ハーフバイキング」と言って
半分は決まった料理
もう半分がかまど料理の食べ放題となってます。

愛隣館~夕食

以下メニューです。
人気のかまどダイニング「おむすび庵」。
お品書き(2013年4月23日から2013年5月中頃まで)のご案内です。

1 食前酒 梅酒
2 先 付 豆乳寄せ
3 造 り 刺身盛りあわせ
4 洋 皿 野菜サラダ
5 鍋   白金豚すき鍋
6 揚 物 天麩羅(海老、季節の野菜)
7 焼 物 油目柚庵焼、白金豚炭火焼
8 酢の物 海鮮マリネ
9 香の物 花巻の漬物
10 水菓子 かまど盛り

◎ オープンキッチン食べ放題メニュー

【 5つのかまど料理 】[ 噂のビーフシチュー ] [ 雑穀ひっつみ ]
[ ペティーオニオン ] [ 田舎煮 ] [ 日替わり ]

【 石窯三種 】 [ 雑穀おむすび ] [ チャプチェ ] [ ビストロポテト ]

【 お食事、止椀 】[ 花巻産ひとめぼれ ]  [ 味噌汁 ]

【水菓子】[ 愛隣館自慢のプリン ]

愛隣館~夕食2
↑白金豚のすき焼き

美味しかったのは
白金豚の炭火焼とひっつみ!!
(≧∇≦)

白金豚は もっと食べたかったけど
結構脂っこくて
おかわりはできなかったです
;~;
残念・・・。

とにかく たくさん食べれますし
料理もおいしいので
おなかいっぱいになっちゃって
噂のビーフシチューが食べれませんでした
orz

ダレしゃんはめちゃうまいって言ってたので
次回こそは 食べたいと思います!!!


さてさて おなかもいっぱぃになったところで
ちょっとおなかが落ち着いたところで
予約していた貸切風呂へ!!
(≧∇≦)

貸切風呂は予約制で
45分間で2000円です。

毎回 お風呂の写真撮りたいけど
脱衣所にスマホ置いておいて
盗られるのが心配だし

風呂場にカメラってのも
妖しいし・・・って思って

お風呂の写真は撮ったこと無かったんですが

貸切風呂なら
何も気にせず撮れたやん!!って
後悔 壁 |дT)o エーン

貸切風呂は内風呂は普通のお風呂で
露天が陶器風呂。

露天の陶器風呂はかなり温度が高いので
水道から水を入れながら入りました。

広さは充分あるので
家族でもわいわい入れそうですね!
ほんと大満足です!!

翌日、朝風呂で前日とは男女入れ替わりで
別のお風呂へ ・v・
チェックアウトは10時なので
さほどのんびりはできませんが
お風呂はしっかり堪能しますお!!!
(*゚ロ゚)

それから 朝食 バイキング形式で
30種類の和洋食だそうです。

愛隣館~朝食jpg

朝食もおなかいっぱい食べれました
^-^

スクランブルエッグはちょっと固めで
私の好みではありませんでしたが
置いてないことの多い
冷たいお茶(ウーロン茶)があったのは
とっても嬉しかったです
>v<

ご飯、お味噌汁、だし巻き玉子・スープなど
係りの人がついていて
頼むとよそってもらえます。

帰りには こんなお土産も。
愛隣館~あめ

夕食時に 混雑のためか
手違いで少し待たされましたが

フロントの人の対応はすごく良かったし
部屋案内の女の子は夕食・朝食も
係りをやってたのですが
雑談も交えて感じのいいこでしたし

ご飯とお風呂はかなり満足で
きめ細かい気遣いも良かったです。

貸切風呂も!!>v<

平日だったので1万ちょっとで泊まれて
コストパフォーマンスも良い
@v@

最初口コミで期待してなかったんですが
恋人とでも家族でも
気楽に来れる感じで

私は絶対また来たいと思いましたね
ヽ( ´ ▽ ` )ノ






プロフィール

ミキぷり

Author:ミキぷり
社会不適合者の生き様が
見たいお人は
寄って行きなはれ!! 
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

アクセスありがとぅ ・v・

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

CustomRssReader

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

