08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



進撃の巨人 タブレットナビ 皆さん お怒りじゃない??

自分は進撃の巨人が好きで
今年の春にやっていた セブンイレブンとのコラボキャンペーンで
カーナビにも使える 進撃の巨人 タブレットナビを購入しました。

当初から GPSを受信しないとか
ケースが無いなど とても使いづらく
メーカーの対応も悪くて とてもイライラしました。

春に予約して 9月下旬から順次配送という遅さで
夏の旅行にも間に合いませんでした。

10月にやっと届いたよ!!

と 思ってたら!!!

何と 別のところから 仕様のほぼ同じ
進撃の巨人 タブレットナビが
11月から予約開始と言うじゃありませんか!!!

しかも!!

セブンでは 巨人討伐イベントがセブンイレブンのみだったのに対し、
新しいタブレットでは 他のコンビニでも討伐イベントが発生するのに加え、
討伐数に応じて エルビン→アルミン→リヴァイによるナビボイス追加の先に
複数のチミキャラ解放、更にその先に シークレットキャラの解放まであります。

そして 私が最大に悔しいのは
同じ値段で タブレットケースが付いてるところです!!!

これが 全く違うデザインのタブレットというなら
迷わず買うところですが
仕様はほぼ同じなんです・・・。

同じものを2台・・・ 税込みで3万越えの商品ですよ・・・。

買いたいけど・・・

買いたいけど 絶対もったいないじゃないですか ・゚・(ノД`;)・゚・

これ セブンで買った人はどう思ってるんでしょう?

私は車を持っていないので ケースがすごく欲しいです・・。
何なら ケースだけでも 売ってくれないかなぁ・・って思ってます。

チミキャラって解放されるだけで
アニたんが何かしてくれるとか・・・
そんなんは無いのかな?

まぁ・・・ たったそれだけの違いで 3万出すのは
やっぱり思いとどまった方がいいよね、うん・・・

ということで 新しいタブレットナビの記事を見るたびに
悔しさと 買いたい衝動に揺れる日々なのでした・・・・

orz




ほこりが動く?! コナダニ まとめ

また今年も ケナガコナダニと見られるダニが
大量発生しましたので まとめようと思います =w=

発生原因:
私の部屋は 訪問者が「湿気すごいね」と気付くくらい
湿度が高いです。 11月に入ると結露がひどく
窓の下には 結露による水溜りが出来るほどです。
湿度計を買って見たところ、11月では
通常で70~75%、料理やお風呂に入ると85%まで上昇しました。

恐らく 鉄筋マンションの3Fで 他の部屋の住人の影響や
1Fがコンビニで 24時間活動しているせいで
暖かい空気が上に上がって来るような環境も
湿度が高いことに影響しているかと思われます。

ダニはかなりストレスです。
毎日3回、朝の出勤前・帰宅直後・寝る前に
雑巾で結露を拭き、掃除機をかけ、雑巾がけをするストレス。
着る服には 着る前に全てドライヤーをかけるストレス。
布団も寝る前には毎回 敷き布団・かけ布団に乾燥機を使い、
掃除機をかけるストレス・・・。

掃除だけで とても沢山の労力を使います
丨ω・`)

ダニの活動条件:
気温25℃~30℃、湿度75%~85%で繁殖するようです。
卵~成虫までは 約10日間らしいですが
2日もあれば 爆発的に増えます。

コナダニ自体は 人に悪影響を与えません。
見た目に不快なだけです。
(実際皮膚にくっついたら かゆくなるかも?)
ただ コナダニをえさにするツメダニが増えるので
放っておくことはできません。
ツメダニは人を刺します。

駆除方法:
よく目にするのは

①こまめな掃除(掃除機&ふき掃除)
②喚起
③湿度を下げる
④バルサンなどをたく

です。

ただ 湿度が高いと いくら掃除をしたって無理です。
家の中を全て掃除することは引越しする時くらいじゃないと
不可能だからです。
衣類などについた場合や布団の場合は
丸洗いして・・・ などと言ってる方がいますが
それも効果ありません。

正確に言えば 今そこについてるダニは殺せますが
すぐに他の場所からダニが沸いてくるためです。

しかも 今の時期に洗濯なんて大量にしていたら
生乾きで 益々ダニを増やします。
そして 綺麗に洗濯して収納した服に
またダニがつきます・・・。
市販の防虫剤は効き目があるように思えます。
クローゼットタイプはあまり効きません。

また 喚起は重要ですが
寒い時期や雨降りだとあまり意味がありません。
窓を開けていられないし、湿度を下げる目的も果たせません。

あと注意が必要なのは拭き掃除です。
有効な手段ですが 水分が多い雑巾では
その水分が返ってダニを増やす原因になるので
雑巾は固く絞るか 揮発性の高い消毒アルコールやエタノールを使う、
または水拭きのあとに空拭きするといいと思います。

バルサンなどもオススメしません。
やはり毒性の問題と 準備などが大変なこと。
成虫は死んでも 卵には効かないとか
ある種類には良く効いても ある種類にはあまり効かないなどの
特性があるからです。

やはり 根本的な環境的な問題を解決しないと
すぐに増えると思います。

総括:
と いうことで まず 効果があるのは
熱と乾燥が同時に行えるドライヤーです。

例えば 着る衣類にかけるとか
箱の中にダニが入っている場合は
箱のふたをずらして 中にドライヤーをかけるとかでも
いいと思います。
ドライヤーの風でダニが舞うので注意してください
=w=;

次に有効なのはアイロンです。
アイロンの高温では 確実に死にますので
衣類はアイロンをかけてから ダニに汚染されていない場所に
一時的に保管するなどが いいと思います。

スチームで カーテンのダニを駆除するのもいいかもしれませんが
湿気を与えてしまうので その後どうなるか分かりません
=w=

そして私が一番にオススメするのは除湿機です!
湿度を50%以内にすることで ダニの繁殖は抑えられます。
繁殖できなければ ダニは勝手にいなくなります。

エアコンで乾燥させるのは あまり効果がありませんでした。
ですので 少し出費になってしまいますが
毎年 ほこりに目をこらしたり、
1日に何度も掃除をしたり、
着る服には毎回ドライヤーをかけたりするストレスは無くなります。

皆さんもお困りの際は是非参考にしてみてくださぃ!

一匹残らず・・・ 駆逐してやるっ!!ヾ(*`Д´*)ノ

↓私はこれを購入しました (*´∀`*)



布団乾燥機はこちら ↓

布団マットが無いので 準備が楽です。
ダニ対策コースがあり、簡易的な洗濯乾燥コースもあります。
デザインもスタイリッシュ!
除湿機とおそろいのピンクがあったので即買いでした(*´∀`*)
あとは アロマの香りもつけられるので
就寝が心地よいと思います!





ふんわりマインクラフト Part3・4 アップしました!

マイクラを始めたきっかけは
MSSPさんのマイクラ動画で

あと 実況動画と言えば
パンサルさんのマイクラ動画と
栗ご飯さんの食人族の住まう森でサバイバルくらいしか
見て無かった・・

というか 実況動画自体あまり興味が無かったのですが

実況やる上で とても参考にさせていただいたのは
Bellさんの 方向音痴のマインクラフトです。

Bellさんのブログがとても勉強になりました。
何度も 読み返しに行くくらいで
実況そのものは見たことが無かったので
Part1から見させていただいています (*´∀`*)

他の実況動画も見たいんですが
動画を見るのは いくら時間があっても
足りないですよね。

人気の作品は沢山あるし
人気の実況者さんは 次から次に動画を上げるし
^-^;

そんな中で 私の動画を見るのに時間を割いていただいたり
コメントしていただくのは とてもありがたいです。

今は 撮り貯めているのを編集してアップしているので
新しく撮りはじめる時に コメントで指摘されている部分などにも
触れたいと思っています。






Bellさんのブログと合わせてご覧いただくと
より楽しめますよ!


ふんわりPart2 上げました!

今日ご飯食べ終わって
リンク貼るために見に行ったら
コメント増えててびびりました @w@;;

音量注意と言われてますが
どうも編集してる時と
アップした後では 音量が変わってしまって
ほんと申し訳無いです
orz

見る人が増えると
多分マイナスコメントも増えると思うので
メンタル弱い自分はすごいビクビクしてるんですが
何とかやっていきたいと思います
>w<;;



とりあえず はじめてニコ動上げてみました!

本当に すごーーーーく 大変でした・・・

みんな よく こんなことやってるなーとつくづく思いました。

ちょっと進んでは つまづき
ちょっと進んでは つまづき・・
の繰り返しだったので
同じとこで引っかかってる人の参考になればと思い、
次から 自分がうまくいかなかったところと
解決法を紹介したいと思います。




プロフィール

ミキぷり

Author:ミキぷり
社会不適合者の生き様が
見たいお人は
寄って行きなはれ!! 
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

アクセスありがとぅ ・v・

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

CustomRssReader

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

